テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

オゾン 空気汚染アラートとは。

f:id:three_doors_down3111:20170913130646p:image

 iPhone📱に入れているアプリ

Weatherなんとか。

から、見知らぬアラートが入りましたよ。

高濃度のオゾン 空気汚染のため

外出は14:30まで控えろという事…

こんな警報、初めて見ました。

日本では全く見たことがなかったものですから…。

好きな時に外出できないなんて。

(いや、やろうと思えばできるんですが

元来、自分は身体が強くないため、このようなイレギュラー時は湿疹や喘息など何かしら不調が現れてしまいます)

 

勢い余っての渡米でしたが

何だか凄い場所にきてしまったなぁと少し後悔です。

🇺🇸ちなみにアメリカ人は御構い無しにバンバン外出しています。