テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シナモンロール焼成

シナモンロールが食べたくなりました。 ただし、アメリカ🇺🇸の既製品は 全て甘過ぎ。吐く位甘過ぎ…(゚∀゚) なので、自らの手で焼きました。 recipe通り普通に砂糖入れたんですが あまり甘くはない仕上がりです。 … ってことは、既製品共の砂糖含量は想像を上回る…

汗ダク日本人

ほぼ毎日トレーニングしています。 トレーニングウェアが 汗ダクになります。 この写真はウェアの後ろ汗ダク撮ったものです ※アメリカ来る前までは塩?みたいなものも 汗と一緒に付着していました。 →これは当時、塩分取り過ぎだったと思います…いかに不摂生…

朝方ウォーキングが日課ですが

住んでいるアパートコンプレックスには ジャグジープールがあり (庶民派日本人の自分としては プール要らないから自由な敷地を更に広げて欲しいんですが) 早朝ウォーキングをしていると 野良?飼い?1匹のねこがプールサイドに佇んでいます。 何かを悟ってい…

まだまだ酷暑

日本では既に秋を感じる天候に なっていると 知らせを受けました。 しかし、ここはいつまでも摂氏40度近く… 日傘と帽子がないと生きていけません。 昔は砂漠地帯であり 他州から植林をして今のテキサス州になったと いうことを教えてもらいました。 … やはり…

日傘を購入

アメリカの日傘、買ってみましたよ。 普通の雨傘と同じ大きさで スペックも雨傘と変わりなし。。 唯一、面白い点は🤣持ち手がC型になっていて 掴まなくても腕に取り付けるだけでハンズフリーになることですね。

EMS 扱い 酷い。

日本から荷物がきましたよ。 私が日本のサイトで自費購入する化粧品などを、不定期で親に送って貰っています ただしEMSはまともに到着したことがないです。 必ず破れていたり中身が損傷しています。 補修のため有り合わせのテープを貼って、"ゴメンやっちゃ…

朝食悩む

パンもごはんも🍚ないことに気づきました。 余ってたパンケーキミックス🥞が 棚にありましたから 余ってた野菜を一気に落とし込み ケークサレcake saléを急いで焼きましたよ。 旦那の朝食に間に合った… ふう〜良かったです。

うずまきパン完成

もともと自分もノーマルな人間ではない らしく、 物作り関係になると ほぼ全てにおいて異形が好きです。従って パンも🍞異形が好きです。

ナビスコ クラッカー

日本ではナビスコジャパンが販売していた プレミアムクラッカーです。 此処でもナビスコが販売しています。 (味は日本のに比べかなりアッサリしています。多分オイルの量が少ないのではないかと思います。) で、本題… 朝方ウォーキングから帰宅し 旦那の朝食…

オゾン 空気汚染アラートとは。

iPhoneに入れているアプリ Weatherなんとか。 から、見知らぬアラートが入りましたよ。 高濃度のオゾン 空気汚染のため 外出は14:30まで控えろという事… こんな警報、初めて見ました。 日本では全く見たことがなかったものですから…。 好きな時に外出できな…

足首が化膿しています

足首に化膿しているへんてこな赤い斑点が出来始めました。 数が止まらず、どんどんできていきました 両足が大変痒く、イライラに半泣き状態。 気味悪いため、リアルに写真は載せませんが 自分でも気味悪い… 市販の消毒剤では効かず、仕方なく アメリカ渡米後…

黒猫現る

別のアパート棟にいる 黒猫です。 片目が潰れており、飼われてるのか野良なのか よく分かりません。 しっかり椅子に座っていますね。 早朝6時の風景です。 因みに… 私の日傘が盗まれました。 自分の不手際でガードが甘かったです。 憎いし悔しいですが…自業…

パン焼きましたよ。

パン焼き🍞しましたよ。 ブランクがあるから 心配でしたが、無事に焼成完了。 売り物とは比べ物にならない 旨さです。

9月の満月

スマホ📱でも さすがに綺麗には撮れませんね。 朝方ウォーキング中に満月🌕を見つけましたから、記念撮影しましたが あまりよくない写真🤳です。

bakingしましたよ

日曜日は丁度、旦那とあき時間が 被りましたから お互いに食べたいものを台所で作りましたよ。 私は秘伝(?)蒸しパン 旦那は雑穀クッキー 粉物同士で、あまりヘルシーではありませんが… しかし、無精者の私は 洗い物がすんごい量でしたから 作り終わったあと…

san Japan festival 2017 at San Antonio Texas

日本で言うコミケ?みたいなイベントが 毎年9月1-3日にサンアントニオでは開かれています。 私も去年見に行きました。 アニメ好きなアメリカ人がたくさんいましたね。 今年もまた(今年は...まだ行けてません) ナルトっていう漫画 とワンピースっていう漫画の…

ハリケーン被害は相当なものでしたよ

テキサスは ハリケーンのせいで、先週から今迄 大変な事態でした。 私らがいる街はど田舎のサンアントニオという 場所でして、 ヒューストンや港近辺コーパスクリスティに 比べると壊滅的ダメージは 少ないのですが、それでも 石油パイプラインが破壊された…