テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早花見

こうづさくら というらしい。 美しいですね、日本。

kindle 読書の巻

仕事を辞めてから、なにを顕著に始めたかって。らしからぬ読書。 いままで割けなかった時間が、今度は膨大に余るようになり 家事だって、さっさと終わらせる自分だから半日もありゃ全部終わってしまう。 子供がいるわけでもないし、旦那は仕事でいない。 近…

日本🇯🇵一時帰宅🕐

まだグリーンカードは出ていないが…(´・ω・) 次は、いつ帰れるかわからないし 着実にサーチャージが上がる前に 親戚や家族らに会うため、一時帰国許可証なるドキュメントで 短期で一時帰宅することに。 わたしは飛行機のフライトが嫌いなんですよぬ…(-_-) な…

日本🇯🇵一時帰宅🕐

まだグリーンカードは出ていないが…(´・ω・) 次は、いつ帰れるかわからないし 着実にサーチャージが上がる前に 親戚や家族らに会うため、一時帰国許可証なるドキュメントで 短期で一時帰宅することに。 わたしは飛行機のフライトが嫌いなんですよぬ…(-_-) な…

K1ーVISAの話

↓スーパーには大量に並べられた超絶着色料のクッキーが… 私がここテキサスにくることになったのは、 旦那(相方)が単にここのジモティーだったから。 もともと日本に住み続けて日本で結婚し日本で墓に入る予定だったが この人との出会いでそんな美しい未来…

歩いている人が少ないテキサス

リスに旦那が食われてます。 ここ、テキサスに来てから いみじくも思うこと、 それは多々ある…ので、端折って述べちゃいます。 徒歩人口少なすぎ。てか、いない?自転車もたまーにしか見ない。そしてたまーにバイク(原チャ含む) 車、車、車。よって車のみ…

バタークリームはおいしくない

相方(旦那)は焼き菓子を作るのが好きで よくホットケーキやマフィン、カップケーキなどを焼く。 日本では小麦粉を使った料理をあまりよくない風評で言われているけど ここでは小麦粉メインの料理以外ってあまりみかけない。 たしかに米や豆も食べるけど、…

ごみかと思ったら新聞だった

アメリカ全体のことはわかりかねるので、ここでは テキサス民に限って言おうと思うが この地域の配達員ら、新聞(朝刊)をポストに入れる習慣がない( ゚Д゚)! どの家でも、扉の前に安っぽいビニール袋に入れた新聞を投げていくだけ。 初めは…ゴミかと思ったよ…

心に余裕をもたせてやれるようになる、ねえ素敵。

いきなりガメツイ絵が。申し訳ない。 アメリカにいると、ほんっとに低レベルな人間ばかりで 頭来ることがあるんですけど|д゚) 自分はただ道を歩いてるだけなのに すれ違いざま車の中から「ハウアアユウー イエーエ!」とか 「ハアアイ!」とか完全にアジア人…

円安め

円安のせいで、ATMから金を下ろすときだいぶ損をしている。 いまだいたいUSD1.00=JPY112~113なので高額な買い物したりするとかなり損。。 まだ労働許可がでないのでUSDのやりとりではなく、日本の銀行からJPYをドル換算してUSDで引き下ろすって方法なんだけ…

テキサス州に永住予定者として降り立った真夏の日を思い出す

テキサス州に到着したのは2016年の夏真っ盛り。 35℃超えの日が続いていた時だ。 まさか自分が半年以上もこの地に居続けることができるとは このころは予想もしていなかった。 だって到着してから 「絶対こんなとこ、一週間で無理やん」と痛烈に後悔した。 理…

旦那はコックさん

遅ればせながら、私の旦那(相方)はコックさんです。 といってもコックって結構広い定義ですから、なんのコックよ? ※しかも私の絵は、なぜか旦那がリスのこと殴っているし 主に粉系扱うコックです。 ピザやパンケーキ、サンドイッチ、ワッフル、トルティー…

WWE の続き

1月29日に観戦に行ってきた WWE ローヤルランブル。 主な客層はキッズです。 ただ、大人もちゃんと居ますよ…(´-`).。oO キッズに対しては、WWE側がさらなる売上を伸ばすために グッズ販売などがありますが、 どれも高いです……親泣かせですね。 で、このWWE…