テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

独立記念日は大雨で。

7月4日はアメリカ独立記念日で、ここいらのアメリカ人もほとんどが休日でした。

 

仕事しているのも一部で、ホワイトワーカーの現状はわかりかねますが

歩いていけるチェーン店のマクドナルドやスターバックス、ドミノピザ等などは当たり前ですが開いていました。

(ご苦労様です)

少し離れた場所、WOODLAWN LAKEという場所で記念日の催しものがあり

盛大なお祭り騒ぎでした。露天商が多くの食い物を販売し子供用の遊具なども出店。

食い物と言ってもやはりタコスやホットドッグ、飲み物系はアルコール系がほとんどのような気がしますが…片手にもって口に入れられるものですね。

しかしこの日の気温は40度近く(ノ・ω・)ノオオオォォォ皆さん汗だくで参戦していましたね。

 

しかしその熱気もつかの間で、午後4時過ぎからは雲行きが怪しくなり

ついに激しい雷雨が直撃しました。

花火が夜に予定されていましたがキャンセルになるかと思いきや、掲示板には実行しますの文字が。その時間その場にいませんでしたので実行されたか否かはわかりませんが、そのほか多くの市でも雷雨による被害で花火イベントがキャンセルになるという事態が起きました。これはローカルTVニュースでの報道です。

 

折角の独立記念日打ち上げ花火でしたが残念ですね。

 

と思いきや。。。近所でけたたましい爆音が(;・∀・)

なんだなんだ??と思い外に出ると、なんと白煙があがり打ち上げ花火を誰かがあげまくっています!!ナニ(;゚Д゚)

そうですね、アメリカ人こんなことではくたばりませんよね、

自分たちで打ち上げ花火購入して自分たちで打ち上げて騒いでいました。

素晴らしい精神です。

何はともあれ…火の粉が飛び散って火災などにはならず、無事に7月4日を終えました。