テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日はレストラン全滅

5月13日は母の日でした。 日本でも母の日商戦すごいと思いますが ここサンアントニオでもなかなかのすごさぶりでした。 なにがすごかったか。 議事録形式にまとめますと ①レストランがどこも激込み (日曜って礼拝があって、みんな礼拝後にランチは外食って…

これがまさしく警報値(OZONEアラート)

先日、サンアントニオ市でオゾン警戒アラートが発生される時期だと お伝えしましが 実際に私のアプリに表示されていた警報画面をご覧ください。 段階的にはふつう→敏感体質には危険→みんな危険(おおまかに3段階)。 4月中旬くらいまではこんな警報なかった…

snap chat初めて知る

アメリカ在住の方はよくご存じかもしれません。 スナップチャットというSNS。 私は最近知りました(義弟がよく投稿しているので目にするようになりました)。 データが残らなくて一定期間たつと消えてなくなるらしいですね。 今までのSNSの常識を覆すSNSです…

肉食系女子のほうがしっくりくる海外

さてほとんどの日本人の方はおとなしい・ 奥ゆかしいというイメージが持たれています。 海外の人と比べるとそういうイメージは確かにわきます。 ただ、海外の人だってひとくくりに「ガッツガツ系」という わけでもありません。 中にはガツガツしてない人もい…

4月も最後になった

早いもので4月も最後の日になりました。 いつも思うのですが、本当に日がたつのは早いですね。 特に仕事辞めてからはかなり早く感じます。 (仕事してる時も早く感じましたが) フィエスタも終わり、今サンアントニオ市は300年周年記念行事に 移り変わっ…