テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたWWEネタ(゚∀゚)

WWE ネタです。 わたしはアメリカのエンタメレスリング‍♀️興行団体、WWEが大好きな1人です。 昨日はサマースラムという、特別イベントがありました。月に一度、開かれる特別イベントは 主に日曜日の夕方から夜まで。 開催地はアメリカのどこか(笑) 昨日は…

バスが来ない…

バスが定刻に来ません(ノД`) 日本では、あまりあり得なかったので 未だ車を持ち合わせてない私は バスを利用していますが …Googleマップのバス到着予想時間アプリを iPhoneに入れてなかったら おそらくバスの時刻や行方が全くわからないですね。 それにしても…

新居に来ましたよ

今迄は一軒家に住んでいましたが(居候というのでしょうか) 義理両親と離れる為に 同じ市内ではありますが アパートメントコンプレックスに 移り住む運びとなりました。 低予算がキモですから 当然引っ越しは 義理弟の力も得ながら、バン(UHAULという会社) か…

不思議な隣人

現在、住んでいる家の敷地内には ハズレに小さな納屋がありますが ここには先住民(と言っても良いのですかね。) のメキシコ人夫婦がひっそりと暮らしています。 何故同じ敷地内に2つの世帯がいるのか。 私も一年前から嫁いできて 未だによくわかりません。 …

市バスがリニューアル

市バスが🚌リニューアルしましたよ。 ハイテク?になりました。 しかし値段は据え置きのまま。一区間内は1ドル30セント。 良かったです。 匂いもなくなりました、それが1番良いです。

ケークサレを焼きましたよ

ベジケーキ(俗に言うケークサレ?) を焼きましたよ。 歳を重ねるにつれて、甘いケーキがどんどん苦手になってしまいました。 胃袋?食道?舌?いや、脳が拒否反応する事態です。 なので、最近は野菜ケーキをよく作るようになりました。 と言っても難しい内容…

電気が途絶えました

家の電気が半日途絶えましたよ。 電線の近くにでかい大木があるのですか 先日の豪雨で一部腐敗したデカい枝が 電線に落下。 ケーブルが断線する事態になりました。 電気が使えないから 灼熱地獄の中、耐えました。 冷蔵庫の中身も危険区域に。 市の職員が対…

パンケーキが昼食の巻

私より何百倍も料理が上手い旦那が 作っていました。 薄焼きパンケーキホイップ乗せ、 苺は価格がたかいので、ラズベリーとブルーベリーをオンザトップです。 ホットケーキミックスではなく、ちゃんと薄力粉使って、一から作っていましたよ。 ただ、三十路を…

cake saléケークサレ、失敗

普通は、みなさん、失敗した料理や菓子なんかの写真はあまりBlogには載せないですかね。 私はバンバン載せます。 ケークサレを焼きましたよ。 しかし、キャベツの水分が多過ぎた模様で 仕上がりがベットベトになってしまいました。 カリカリフワフワとは無縁…

8月前半戦突入凸。ウォルマートへ行く

所用で、バス🚌に乗り ウォルマートに行ってきましたよ。 引っ越しするので、家具用品の選定 する為 でありましたが、 売り場に行くと生活には必要ない(あくまで私個人の話)バラエティ雑貨コーナーが かなりキテました。 ホットドッグマシーンが1番感慨深かっ…