テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネズミがトイレで溺れるか普通⁈

大学のトイレを使う時 誰もが便器の中を見て入る個室を決めるはず。 やたら、パシャパシャ聞こえる個室があり、 何だ?と思ったら… ミッキーマウス(ネズミ)が便器の中で 溺れてた…(・ω・)汗 背筋が凍る。 こいつ、這い上がれば、這い上がるほど ツルツル滑っ…

近くの大学にお邪魔する

本日、2回目の投稿(・ω・) 市民図書館でよく勉強するんだけど 何故かホームレスがいっぱい。 体臭が臭いし、ラジオ?デカい音で聴いてるし、 携帯で喋るし、食べ物クチャクチャ食べるし、 タダほど高いものはないっていうことね…… で、最近は ちかくにある大…

BSA Tax Law Specialist CTR Operationsよりメールがくる

久々更新。 というのも今月は結構ばたばたしていて ボケーってする暇さが先月よりもなかった。 一応、GCの承認待中ではあるけれども日本にある銀行口座の預金残高を申告しなきゃならないって話を小耳にはさみ 自力でBSAっていう日本でいうと税務署みたいな部…

ねるねるねを久しぶりに食べたら

母親から、ねるねるねが 日本より送られてきた。 な、懐かしすぎる…!!(`・ω・´)キリッ アメリカにはこういう、頭をちと使う? 実験的お菓子がないと思う。 実際、まだ見たことがないし、 旦那も初めて見たって言いますし。 30年ぶりに食べて、毒毒しいお…

不備有りなのよねー移民局より

あんたのこと。。 まだ怪しいと思うから追加書類📄くれる? っていう中身の手紙✉️が移民局よりきた。 おせ〜!!!半年経ってもまだその判断かよ〜(゚∀゚)怒。