テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これはコレクションである

これは、何を隠そう我がダンナのコレクション棚です。 可愛いっていうか、 モフモフパフパフしたものが好きらしいですよ。 34にもなって…ヽ(´o`;って思ったが まぁーいいか。。(諦め)

花がある生活は良い

そういえば、 先日、ダンナが花を買ってくれていました。 日本からテキサスに戻ってきた時、 部屋に入ったら花が花瓶に生けてあったのよね。 花が部屋にあると、 何だか、気分が良いですね…(・ω・) 毎日が美しくなる。 殺伐した空間が、こんなにも変わるとは…

ハイウェイ サンアントニオ中継

だんなの勤務地まで遊びにきました。 交通の便が良いのか悪いのか 排気ガス半端ありません。死に値するガス排気量でやす_:(´ཀ`」 ∠): 車社会なのはわかる。わかるよ。 不便なんだよな?だからだよな? しかし、もっとチャリとか…足使って頑張ってチャリこが…

テキサスイメージ(皆の客観的なもの)

やはり皆様、テキサスイメージは サボテン ヒゲオヤジ ギター のようです。 確かにそうですが…案外、サボテンはないし ギター持っている人もいないし ヒゲオヤジもそんなに多くない。 じゃあ、一言で言えば… 何でもデカい、かな。 人も車も家も全てがデカい…

アイルランドの日。

あまり馴染みが無い…セイントパトリックデー とやら。 テキサスでも緑の人や緑の物たちが、街中に溢れていた のだが、(ドーナツ屋でも緑のアイシングドーナツがありビビる) セイントパトリックデー、ってそもそも何…(´・ω・) 以下、wikiより抜粋↓ "聖パトリ…

アメリカに戻るの巻

約一か月の滞在を終えて、東京からテキサスに戻ってきました(´・ω・`) しかし今回の空の旅も結構ひでえもんでした。 便秘になるのは毎回のことながら、羽田からの飛行機出発は機内整備トラブルかなんかで遅れるし、 経由のシカゴでは大雪のため何便かは、フ…

顔の表情のはなしv

むかし、祖母から言われたひとこと… 人の( ゚Д゚)顔はその人の生きざまを見せるという。 それが顕著に表れるようになるのは30過ぎてから… 50、60くらいになるとだいたい顔の表情(つくりではありませんよ) が固定してくる。 意地悪い人は意地悪い顔だし…

電車の中での会話を聞いた話(盗み聞きではない)。

いま、東京に一時帰宅中なのですが。 知る人ぞ知る、武蔵野線に乗っていましたら 目の前に若々しい20代のカップルが… ああ 私にもこんな時代があったのだなあと懐かしがってしまった。 その瞬間。 二人の会話が、私を固まらせたよ。 男「ねえ…その荷物もって…