テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 最後のパンは

2017最後の焼き納めは シュトーレンでしたよ。 アルコールなし、粉糖なし、 なので味は全くドッシリした甘さが無いのですが… まぁまぁこれはこれで…(・∀・)汗 ヘルシーなものに仕上がっているので 良いとしています。 来年もまた 自分のペースで地味に地道に…

サンタトラッカー by Google

クリスマスはサンタトラッカーと言う Googleのサンタ追跡リアルタイム中継を見ていました。 飛行機よりも早く、たったの2日で全世界を回るサンタはすごかったですよ。 しかも各国、滞在時間はたったの1分(笑)… プレゼントを煙突からバンバン投下して、 次…

ファーストフードの大国

今朝から胃も凍りつくようなチラシが紛れ⁇ 入っていましたよ。 流石、アメリカ🇺🇸ファーストフードの チラシも半端ない!。 中身はさておき、朝からマックのドライブスルーが超混んでいるのは一体…? ビジネスマン達が朝飯を買って、オフィスで食べるんでしょう…

やることなすこと大胆すぎテキサス人

クリスマスイルミネーション見物にきました。 と言っても、他人の方の家のデコです。 遊園地とかではありません。 しかし、圧倒的な雄大さと、美しさを感じます。いくらかけてるのだろう… 見物客?が私たち以外にも来ています。 全てがすごい、としか言えま…

見かけに負けないオンリーワンケーキを

旦那の誕生日に バターなしオイルなし、砂糖少量、ベーキングパウダー少量の ココアケーキ(M&Mチョコレート少し入れ)を作りました 当たり前ですが 見た目、宜しくないです。 こちらは、旦那の兄弟が買った既製品チョコレートクリームケーキ。 オレオがのって…

またEMSがぼろぼろで到着

毎回毎回のことであるため 最近は怒りを通り越して、もう卑下しているんですが…(╹◡╹) アメリカの税関や輸送団体は 人の大事な荷物を何だと思っているんでしょうか。 日本の家族から完璧にシールされた 荷物が、いつでも破れて届きます。 幸い、今のところ…

常に旅客機

夏に越して来たアパートコンプレックスは 空港に✈️近く、毎日毎日同じように 飛行機が上空を低空で飛んでいます。 過密ダイヤの場合は三、四分おきに ひっきりなしに飛びまくってくる事もあり… 実家がもともと在日米軍基地の側に あったため、飛行機の騒音や…

貰い物のケーキ

貰い物のケーキです。 旦那が職場(レストラン)から持ち帰ってきました。 クリームチーズオンパンプキンケーキ チョコレートブラウニー クリームチーズオンレッドベルベットケーキ(この赤いのは初めてです。味はよくわからないですが、とにかく甘い…) ギラギ…

↑12/7 night ↑12/8 morning テキサス州サンアントニオ市は 約30年ぶりの雪だったらしく❄️☃️ 雪だるま作ったり 写メしたり まわりのアメリカ人は 超嬉しい感じでした。 で、私は あまり、、笑。 見慣れているものであるため… でもまあまあいいかな。異国の地…

巨大シナモンロール

と言っても、自分で食べるのではなく 義理の弟の誕生日なので ケーキ代わりに。 パンなら食用になるかと。 甘さは控えめにしましたよ。 アメリカ人は太りやすいものばかり食べるから 自分の作ったシナモンロールは健康志向の意味も兼ねて 砂糖微量、バター微…