テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

凄いイルミネーションのお宅発見

アパートコンプレックスの中に 素晴らしいイルミネーションを飾る部屋を 発見しましたよ。 まばゆい光に、目がキラキラして 感動します。

アメリカ人の考えるギフト面白いです

面白いキャニスター🤣発見しました。 瓶詰めしたお菓子🍪かと思ったら なんと、クッキーの全材料がキャニスターに まとめて入っているものでした。 これを混ぜ、バター、卵を加えてさらに混ぜ オーブンで焼く。 クッキーやブラウニーが完成する なんてアメリカら…

クリスマス時期がそろそろきます

さて、サンクスギビングが終わり いよいよクリスマスライト点けてみました。 ウォルマートで2ドルくらいでした。 安い…汗 壊れない事を祈ります🤞。 しかし、未だにハロウィンライトも点けています。可愛い😍ので… とはいえ、これじゃあ季節感ゼロです…

空気が汚い。

テキサス州が全部かどうかは分かりませんが… 歩いてていつも思うのは 本当に空気が汚い。こと。 そりゃそうですよね、 車🚗が常に行き来してるし、 排気ガス半端ないですから。 しかし、これは酷い。 安心して散歩もできません。 皆、どうやってスポーツしてる…

バス

わたしの場合 バスが通勤手段です。 (免許証は取る予定で、勉強中ですが 車入手はまだまだ先になりそうなので) 最近は悪い乗客がバスドライバーに 暴力を振るう事件が多発している と聞きました。 被害を防ぐために バス側もバリアーシート設置したそうです…

気味悪い風景です

電線の上に靴が👞… 何者がやったのだろう…しかもかなり高い場所なんだが。 不思議なことをするアメリカ人もいるんですね…

甘さ控え目 チョコレートミニケーキ

バターなしオイルなし砂糖微量 大人のココアプチケーキが焼けました。 隠し玉で、M& Mチョコレートの玉がどれかに入れてあります。 前にも書きましたがアメリカのケーキは甘すぎ油ギトギトなので、 自分でカスタマイズしたケーキは 甘さ控えめでとても良い仕…

コーヒーを変える

マクドナルドUSが 市販しているグラウンドコーヒーです。 我が家では、よくダンキンドーナツのグラウンドコーヒー☕️や、スターバックスのグラウンドコーヒー☕️を買っていましたが たまに目新しいものに挑戦したくなり 価格は比較的やや安め(6ドルくらい) の…

コーンブレッド

コーンブレッド。 っていうとたいそうに聞こえますが 旦那が買ってきた、コーンブレッドの素に ただ牛乳を入れ、混ぜて、焼いたものです。 しかもこの素はたったの50セントです。 たまにはインスタント製品で 料理の手抜きしても良いですね。 手を込めるとこ…

オバケブラウニー話の続き

Tasty という、you tubeチャンネルに 紹介されていた オバケブラウニーですが 実は自分なりのカスタマイズして バターをかなり減らしました(実はバター嫌いなんです) でも意外にイケますね。 アメリカ在住のうちは もうお菓子類、全部自分でやってしまった方…

間違えたカップケーキ

なんと。間違えて薄力粉入れなきゃならないのに ボウルへ強力粉入れてしまいました。 出来上がったのが、ふわふわカップケーキのはずもなく…笑 やや固めパンみたいなカップケーキ。 食べ応えがなかなかあり、これはこれでいい味ですね。 バターなしオイルな…

スターバックスの新作を試す

スターバックスの新作を飲んで来ました。 ミントチョコレートモカ🍫。だったかな?。 ホイップなし、無脂肪牛乳🥛カスタマイズです。 カロリーは200以下に抑えたせいか…甘さはかなり控えめになりました。 ただ、ホット頼んだのにあまり温かくなく。 そこだけ残念…

今朝は即席スコーンで。

←写真が🤳うまく横にならぬ。。 今朝、薄力粉しかない事態に。 旦那が起きるまであと30分…(・∀・)汗。 ケークサレでも作るかと思いきや 野菜も人参しか🥕ない。 致し方ない。というわけで バター、卵なしの ココアの粉混ぜてあっさりスコーンを焼きましたよ。 ま…

材質はともかく自転車を買いたい。

テキサスきてから、 まだ運転免許証を取れていないため バスかタクシー、もしくは友人か義弟の車にのるしかない私ですが 自転車なら🚲免許証要らないなあと 思いました。 あまり自転車🚲走らせる人が居ない地域なのですが 思い切って購入しようか検討中です。

ねこ

前に住んでた家の近くに住んでた猫。 猫の部類のなかでも、かなり美人だと思います。 毛並みがいい。 眼つきが凛々しい。 ふさふさ。もふもふ。

ハロウィン無事終了

人生初ハロウィンコスチューム🎃でした。 …あまり可愛くない兎🐇で 申し訳無い。皆様。

ハロウィン本番

アメリカのケーキはどうも苦手です、と 何回か紹介してきましたが ハロウィンケーキも 見た目からアウト。(笑) 着色料はどうなっているのか…怖い。 なので、 また自らレシピ片手に四苦八苦して 作りましたよ。 ブー(←オバケが云うセリフらしい)ブラウニー…