テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道が長い…笑

夕方、家に帰る為のバス🚌待ち。 いやいや…_:(´ཀ`」 ∠): 道が長いですね〜〜っていうか アップダウンが多くて大変な道ばかり。 本当に凄い地形だよね。 ここいらは街灯が無いから早く帰ろうと。

柿をアメリカで発見

柿をアメリカで🇺🇸発見した…(´∀`) マジか…但し日本産🇯🇵ではないようだ。 アメリカのどっかの州産らしい。

坂道が多くて大変な街

なんだかんだで、ブーブー言いながらも 住み始めて半年経過。 理不尽なことはありまくりだが、 屈折率なるべく潰しながら生きています。 が、理不尽は理不尽のまま仕方ない実情があるのだ…_:(´ཀ`」 ∠): それは坂道。。 よーやくアップダウンの道終わりや〜 …

竹の成長が止まらん

竹たちが、モリモリ生えまくり中の 庭です。 毎日毎日切っても切っても、 次の日には新しい竹子どもらが現れる。 日本の筍…とは違うんだなー。 皮むいて調理するようなふくよかさはない。 瘦せぎすで中身がない感じだけど、 ぐんぐん生えるという。 おそらく…

真夏日ナウ…_:(´ཀ`」 ∠):

4月だけど、夏日が続くサンアントニオ…ヽ(´o`; 暑いの苦手なわたしは、既にバテています。 下着はもちろん汗💦💦ベタベタ! いまこんな暑くて、夏はどうなるんやか。。

リッツ、脂肪やや低めを購入

表題の通り(笑)リッツの脂肪やや低めを購入… 私はまだ子供がいない身なので ダンナと2人で好き勝手なものを買っている。 身体に良かろうが悪かろうが、とりあえず 気になった物は試しだ、っていう感じである。 独身時代とあまりパフォーマンス変わらないの…

ジジイのボケが酷。

仕方なく期限つきで同居してあげている 旦那の家族達ですが、 (もともと大反対!!) 特に、ジジイが痴呆症だからひっどい。 ただ、時々、確信犯のような行動もあるため コイツが本当にボケ老人かどうか 疑う時もある。 ボケを演じて皆に構ってもらいたいのか?…

またまたWWEネタ((╹◡╹)♡)

ちなみに WWE っていうプロレス団体は いま、ふたつデカいパフォーマンス集団に分かれてて Monday night Row Smack down という名前になっている。 何が違うのかはよくわからない(笑) 詳しい話はWikiにでもあるけど 私はただその回その回の熱い闘いとパフ…

WWE その2

で、続き(・ω・) レジェンドが引退ラッシュでしたな。 Undertaker Goldburg Triple H(引退てか、しばらくお休みかな) 長年のファンからは 絶対イヤだという声が会場からドッと湧き出てましたが… あたらしいレスラーも次々とたくさんでとるし… 新旧世代交代は…

wrestle mania WWE 観戦

観戦したよー!!! 個人的にはDEAN推しなのだけど あまり面白くなかったな。 相手があまりインパクトがなかったからかも。 注目したのはやはり tripleH vs Seth 力と力の闘いだけではなく 技でも演出でも魅せつけてくれました。(・ω・) 素晴らしいのは、何…

クッキーの素(パウダー)を買ったのだけど…

あ クッキーつくるパウダーを買ったんだけど… (ベーキングパウダーとか薄力粉とか全部はいっているやつ) あ … 甘すぎる!!!!!(´・ω・`)(´・ω・`)ああ~買うんじゃなかった!!!忘れていたよ、だってここはアメリカ!!!!!( ゚Д゚)ウゲー Clean Bell'…

3月も最後になった(3/31)ので早いなあと思っている今日この頃の日記。(BYテキサス妻)

急に前職頑張っていた会社を思い出してしまった(笑) これは確か食堂の写真だったかな? 工場はおんぼろだけど扱う機械のシェアはほぼ世界一だった会社。 営業部で国内外営業事務兼貿易事務をやっていたころだ。 あのときは仕事が9割生活で、とにかく社会人と…