テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

UNIQLO USAの服を購入してみた

連日、42度くらいの熱気の中で生きています。

外に出られず家籠りの毎日は、逆に私を読書家へと導いてくれます。

とはいっても第一章ずつしか進みませんが。

 

今まで活字嫌いだった人間が……人生何が転機になるかわかりません(´・ω・`)

 

※余談ですが、日本でも39度にまで達した地域があるようですね。

 

といっても家にいるから適当な恰好をしているわけではありません。

そんなことしたらまさしく廃人になってしまう。

むかーし若い時に休日は適当な恰好で過ごしていましたが、

本当に適当な生活で底辺みたいになってしまっていたのです。

やっぱり外から入っていくって大事なことだと思いました。

 

家でも涼しい恰好をしたい、家でもお洒落な服を着たい、

そう思ったのでUSAオンラインUNIQLOを利用しました。

購入したのは人気のブラトップワンピース。

送料は5ドルです。

柄は……まあアメリカにいるなら別に浮かないデザインか、と。

一番困ったのはサイズ選びです。

よく言われているのが日本サイズとは寸法違うので注意ということ。

ネットの意見でも、2周り下のサイズがよいでしょうと言われています。

自分はメーカーによってばらつきありますので何とも言えませんがSかM。

ですので、今回はSSを購入してみました。

 

到着は約1週間後、郵便局から到着です。

柄は問題ない、サイズはうーん……ややきつめ?(如何せん私は毎日筋トレしていますので腕が太いのです)下半身はジャストサイズですが上半身がきつめです。

返品するのも送料負担ですし、洗濯していくうちに少し伸びていくと思いますので

このまま購入することに。

 

ただ、結論としては

場所柄、難しい場合もありますが

やはり洋服はできるだけ自分の目でみて実物を試着して購入したほうが

間違いないということですね(;・∀・)