テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねるねるね

子供の頃によく買っていた化学系?駄菓子を 母からEMSで頂いたので、 早速調理スタート。 美味しいんではないけども 作るプロセスが楽しいってことが このお菓子にはあります。 アメリカには少なくとも、こういう創作意欲を沸かすようなお菓子はないのでは。…

日本の宅配便業者は神

アメリカに来てから🇺🇸。 何回か、宅配サービス経験しましたが はっきりというと 毎回何かしら必ずダメージが有り、到着しますね。。 なんなんだろう…

サンアントニオにも花が咲いていました

日本では桜開花、ニュースが流れています。 ではサンアントニオには花あんのかなぁと思い つつ、歩いていたら 名前も知らないですが見つけましたよ。 日本の友人に、LINEで写真を見せたら 桜ではなく、アメリカハナズオウ。 フォレストパンジーという花じゃ…

突風の曇天空

今日は朝から突風が吹き、 曇天の空の色。 有り難いことに、砂は舞ってないから 日本にいる際の黄砂被害みたいにはならなかった。 だけど、生温い風の吹きまくりが やや頭痛を起こしてしまいました。 湿気は頭痛を起こしてしまいます。 夕方には晴れました。

カレーライスの話 続き

前回の記事で、 カレーライス🍛の話をしましたが 旦那さんが作ったカレーに ニコちゃんマークのポテトを入れたら 軽いホラーになりました。

カレーライス大好きな相方

旦那はカレーライスが大好物です。 しかし、サンアントニオには 日本のような、うまいカレーライス屋がありません。 (わたしたちの認識している範囲では) そこで、旦那は いつもスーパーでカレールーを買い 野菜を刻み、肉を振り分け、 自らカレーを作ってい…

空港内の物価

これはロスアンゼルス空港で買った 夕飯代わりのドリンク🥤ですが、 普段、近くにあるスーパーでは だいたい2-3ドル。 しかし、空港では何と6ドル。 2倍くらいになる計算です。 付加価値考えるなら仕方ないかもしれないけど ちょっと酷い。

サンアントニオに帰還。

久々の更新になります。 東京一時帰国を経て、またサンアントニオに 戻りました。 やはり、日本は 住みやすいし、安全だし、腹を割れる友らが いるので 正直なところ、日本にもっとステイしたかったのですが 今はサンアントニオに生活の拠点を置いているから…