テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーガーを食しました

そろそろ一年以上食べなかったハンバーガーが🍔食べたいですが アメリカのバーガー🍔は見た目にも味にも 苦手です。 ですので、旦那がわざわざ いい牛の肉を焼き、いいバンズを用意して 作ってくれました。 手作りハンバーガー、美味かったですよ。

WWE fin balor を描く

WWEネタ。 最近、絵を描くことができなかったため 久しぶりに鉛筆で書きました。 フィンバーラーです。 時間はおよそ5分くらいかな?。 (…ちょっと腕が落ちたかもしれないですね。)

トルティーヤを焼きましたよ

ある朝、旦那専用朝ごはん トルティーヤの生地が ストック切れしていました。 マズい。 朝から近所にあるスーパーに朝から走り買いしに行くのも面倒‍♀️だし。 (以前、バナナを切らしたので朝から走り買いしましたが、あまり気持ちが良いものではありませんで…

日没時間早まる

日没が早くなってきました。 流石に秋ですね。 夜7時半くらいには薄暗くなります。 夏至の時の夜9時と比べたら だいぶ早まりました。

ハロウィン興味なかった人間が遂に。

もともとアメリカ🇺🇸のお祭りイベントに参加する、 っていうタイプじゃない人間ですが 人生初の試み…ハロウィン🎃のランプを買いましたよ。 近くのスーパーで購入したメイドインチャイナ製ランプです。 (流石中国製、、一度ショートするトラブルがありましたが) …

歯医者に行きましたよ

これはトルティーヤ焼いたら 顔みたいになりました(笑)ので、 載せておきます。 被せ物をした奥歯が時々ひびくようになり 日本に一時帰宅する前に アメリカではどう診察されるか。 歯医者に行きました。 若い医師でしたね。 今迄に見た例がなく、よくわか…

ベーグル焼成しましたよ

テキサス州のベーグル(少なくともわたくしが頂いた品物今迄の全て) 超絶にパサパサしてて 小麦粉が変な味がして 唾液と混ざるとゴムを口にいれてるような食感。 本場ニューヨークなんかに 行けば、本物のベーグルの味に会えるのだろうか。 ニューヨークに行…

アメリカ人らしいケーキ

旦那さんの兄弟の誕生日🎂だった らしく 私も一欠片分、ケーキ🍰をいただきました。 が。 これ、バターケーキ🍰。 クリーム甘いプラス油ギッシリ。。スポンジも 油ギッシリ。。 ありがたくいただきたいのですが 一口食べてKOでした。

空の壮大さがわかります

雨が降った後は いつでも雲が綺麗です。 空が壮大で まるで絵画です。 それは日本でもアメリカでも同じことですね。 同じ光景を見る。 同じ惑星にいるから当たり前ですが… 願わくば美しい地球🌏がずっと続いて欲しいものです。

蕎麦が食べたくなりましたよ

日本から乾麺の蕎麦(ちゃんとした蕎麦粉のやつ)を送って貰っていましたが めんつゆが無く、食べていませんでした。 しかし、急に食べたくなり 仕方なく、かつおぶしと醤油、水、砂糖、塩で 即席めんつゆを作りましたよ。 旦那もちゃんと食べてくれましたから…

焼き芋を焼く日本人

焼き芋が急に食べたくなりました。 サンアントニオ、まだ暑いですが 日本ではもう秋みたいなので… 意識的にやはり食べたくなる季節なのかなと 思います。 よって、売ってるスイートポテト(さつまいもみたいなんですが中身がオレンジ色)を買い、あくせくしな…