テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国中の話

日本に一時帰国中のジェシーです。 コメダ珈琲店に来て、至福のひとときを 過ごしています。 やはり、アメリカのスタバよりも 何倍も珈琲が美味いです。 1か月滞在なのであまりゆったりはできませんが…適度にトレーニングしつつ、日本の生活をしていますよ。…

一時帰国中の日本人

朝5時台 サンアントニオ空港✈️。 いま、日本に一時帰国中です。 パスポートの更新や、免許証の更新など 色々所用があり、なかなかゆったりとはいきませんが…余力があれば単発アルバイトなども考えています、 やはりアメリカに居る時と違って 日本では道を歩…

汚いサンアントニオ

近くにあるスーパーへ買い物に行く際 必ず通る川があります。 すごい汚いんです。 1度だけ、綺麗になっていたことはあります。 多分行政の人間が清掃したかもしれません。 ただ、また汚くなりました。 こんな綺麗など田舎で なぜポイ捨てするのかなぁと思う…

遂にマルちゃん挑戦ですよ

スーパーで買い物をする際に いつも気になっていた商品ですが、 日本メーカーのインスタントラーメン インスタント焼きそば。 パッケージはうまい具合にデザインされて おり、味が気になるところです。 さて、旦那と試食しましたが … 日本のインスタントラー…

アメリカにいながら日本のコンテストに応募しましたが失敗しましたよ

デジタルで絵なんて描いたことなかったんですが(ずっとペンに紙)。 あるウェブサイトにて懸賞企画があり もともとパソコンに入っていた無料の絵かきツールで四苦八苦し 構想・下書き・トレース・デジタル着色などおよそ1日くらい かけて仕上げた絵です。 …

明けましてサンアントニオ

明けましてはおめでとう㊗️ございます サンアントニオの新年を迎えたジェシーです。 今年は街の300年記念を迎えた、 いわゆる、歴史的新年おめでとうと いうものでした。 ただ、街の気温はマイナス5度! テレビにうつる市民や観光客の皆様は 顔が引きつって…