テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

6月も終わりました(早い!すでに2018半年終了)

このタイトルネタ、毎回書いている気がします。

いつも月々の終わりに自分の行動がどんなであったかを

振り返っていますが、本当に時間が過ぎるのが早い。

特に30代に入ってからはそう感じます。

 

何もなくても、すべてがストレス生活のアメリカ暮らしですので

(私にとっては、です)

旦那には月に1回は外食デーを設定してもらっています。

外食も当たり外れがあり、毎回満足はできないのですが

違った雰囲気と違った人たちの中で食事をとることは

1つの息抜きになっています。

…食事の後片付けとかしないでいいし、食材の準備もないし。

 

で、6月30日に昼食を外で取ってきたところなんですが

ああ…見事に失敗しましたよ。

オーダーは間違ってきてしまうわ、料理は冷えてておいしくないわ、

ハエは飛んでるわ、皿もフォークも良く洗ってないような跡があるわ

たった少しの食事頼んだだけなのに20分以上もかかるわ

レジ清算も10分以上またされるわで

わざわざバスで遠いところから訪れたのですが、

これにはかなりショックでした(´・ω・`)

唯一ドキドキうれしかったのは、料理を頼んで料理がテーブルに来る

までの間だけでした。

 

まあこれも何かの経験だと思って。

(ただ、二度と行きません…)

 

さて7月です。

2018年後半戦ですのでまた気を引き締めていきます。

 

PS

テキサス州にアフリカ大陸からサハラ砂漠の砂塵が入ってきているとのこと。

ここ数日は風が強いですがその影響があるそうで、これ、アレルギーなど気管支に関する不具合を発生させてしまうもの。外出時は十分気を付けて行動したいものです。(KSATNEWSより参照)

f:id:three_doors_down3111:20180701212303j:plain