テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

足首が化膿しています

f:id:three_doors_down3111:20170912035026j:imagef:id:three_doors_down3111:20170912034957j:image

足首に化膿しているへんてこな赤い斑点が出来始めました。

数が止まらず、どんどんできていきました

両足が大変痒く、イライラに半泣き状態。

気味悪いため、リアルに写真は載せませんが

自分でも気味悪い👎…

 

市販の消毒剤では効かず、仕方なく

アメリカ渡米後、初。皮膚科に行きました。

まずは受付で長く待たされ、血圧測り、問診を軽く受け、ステロイドをかなり太い注射器で尻から打たれ、フラフラになりながら

処方箋を貰うも…

塗り薬の処方箋ではない…!エッ?( ゚д゚)

飲み薬の処方箋。しかもステロイド飲み薬。

副作用があるからって日本ではあまり飲み薬は

(非常時以外は)出ないはずが。

仕方なく、飲み薬で様子見ましたよ。

後は…緩やかに落ち着いていった?様な…?

いや、新しいのがポチポチできていました。

ただ、ステロイド飲み薬の長期摂取は

マズいため、追加で薬を💊買いに行きませんでした。

さて、困った…と、悩んでも治らないので

日本の楽天市場で市販で買えるステロイド軟膏を自分のクレカで購入し

両親にEMSで送って頂きました。

この軟膏のおかげ(?)で赤い斑点は消滅しつつあります。やはり塗り薬が欲しいですね。

 

しかし、この斑点は一体何があって発生、増殖したのか不明です。 

痒みを防ぐために

日中の外出が出来ず、全ての予定が滞ってしまっています・゜・(ノД`)・゜・。

☆イラストは今の自分の気持ちを表しています 

☆写真は、日本から来たステロイド市販薬