テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

正直にモノを言うと、バカを見る

f:id:three_doors_down3111:20170126090836j:image

正直に従うと、

損する、そんな世界に生きています。 

 

本音と建前を使いわける

スキルがもちろん必要です。

 

ただ、私の場合はタテマエ過ぎて

いつも笑ってる都合のいい人間と

認識されていた時期があります。

 

当たり障りの無い

どうでもいい人間っていうこと。

 

輪を大事にしようとしていた目的だったのに

周りからはだいぶ逸れた見方をされていたため

自分が惨めに感じた時期ですね。

 

で、今は。

2:6:2の法則をしています。

2人は私を好き

6人は私を何とも感じてない

2人は私を嫌い

 

もともと、皆から

好印象を持って貰おうなんという

考え方が間違いでしたね。

皆、それぞれ個性があるから

何しても自分と合わない人は必ず出てくる。

 

タテマエはTPOで使い分ければ

最高の武器ですが、

常にいつも武器になるとは限らない。

 

上手に使い分けて、

人間関係を円滑に進めることが

キモです。