テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

にっちもさっちもいかない、毎日。

f:id:three_doors_down3111:20170125235534j:image

な、毎日ですが

この世に生まれてきたっていうのは

何かしら意味があることではないか?

まっすぐなパーフェクトな生き方とは言えないが

曲がり道しながら地道に努力するヘタレのブログです。

 

写真はいまから10年前の写真で…大学卒業してから働き始めていた会社員時代の

もの。。。

あの頃は、クリエイティブな会社にいたので こういうモノを遊び心で

よく作っていたんですね。

★黒い悪魔は紙粘土。下の時計は空き缶に トイカメラで撮った写真を張り付けて

空き缶の真ん中を開けて時計キットなるものを取り付けた★

 

10年たった今、昔のようなクリエイティブの心がなくなりかけていることに気づく。

「これはまずい…( ゚Д゚)様々な経験の中で純粋な追い求める気持ちがすり減っている」

 

うちの家系は結構おもしろいんですね。

父方祖父が トヨタ自動車の重役

母方祖父が うどん屋経営

父が 転職なし大学院卒後はエンジニア一筋

母は 専業主婦一筋

弟は 転職歴はあるものの現行の仕事をしつつ、小さいながらも会社を作って経営中

従弟は 地方警官

 

まとめると

家系的に 結構、タフなんですね。

で、自分はというと、タフって感じよりかはもうアウトローですか。

タフっちゃあタフだけど、違う路線でタフってんですよね。

 

話がそれちゃいましたが

皆 純粋でまっすぐです。道が逸れることを嫌う人たちです。

私はそんな中でかなり特異な人としてこの家系にいます。

ただ、特異は特異でも、アウトローアウトローでも、他人には絶対に負けないものがあります。

よって、家系の中でも一目置かれている存在のようです。。

 

生き方はさまざまで、何が正しいとか、そんなもんはその人の経験値からじゃないと

身に染みてわからないし

世間体からしてどうあるべきで、人様からどう見られないとならないか、なんて

そんなもんは結局なんの役にも立たないし、あとで後悔したって

その世間体たちが責任とってくれるわけじゃない。

 

結局は後悔や失敗の繰り返しで

自分の経験値を上げて、自分の意識を高め、

何が自分にとって正しい・間違いなのかを見極めていくしかないんですよね。

 

わけあって、奈落の落とし穴に落ちてしまったとしたら

経験値をあげるために、神様が仕掛けたありがたいステップアップトラップ(!!)と

信じて

有限の人生を進んでいくしかありません。

 

長くなりましたけど

二進も三進もいかない毎日を、臆することなく、突っ走っていく。

特異な人間として、ヘタレ代表として、廃人寸前(?)のわたくし

日々徒然なる記録をこのブログで書き留めていきたいと思います。

 

ビール酵母には海外生活でもお世話になっています。