テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

義理の母親について(旦那の母親について)

先日の、

メキシコ湾からの温帯低気圧と北西からの高気圧による積乱雲の発達→豪雨

で洪水被害・浸水被害に引き続き、

今度は、

連日30度近くの真夏日を観測中のサンアントニオ市です。

 

こんにちは、久々にブログを書いています。

いろいろと忙しくてなかなか更新できていませんでしたので、

頑張って地道に続けていければと思います。

 

そういえば、前に同居していた義理の母(旦那の母)は大のバスケファンです。

サンアントニオというのは自前のチームがいるそうで、

サンアントニオスパーズというそうです。

スパーズって何かと思ったら

テキサスカウボーイの履いてる靴のうしろについてる金物(?)のこと

を指しているとのことでした。

マスコットもいて、可愛いのかどうなのか?コヨーテがモデルになっている

といいます。

兎にも角にも、この義理の母(もう、めんどうだからかあちゃんって書きます)は

バスケの試合になると変貌し、負けた日なら

超が付くほどお怒りになります。

口も急に悪くなる・・・

 

 

例)

 

BULLSHIT を連発。

 

 

SHIT  を連発。

 

 

前にTVでアメリカ人がたかが野球観戦でブチ切れて、暴れまわっていたというの

を見ましたが

正に目の前で同じような光景を見ることになるとは。

 

あとで、その様子を4コマ漫画にでもして公開しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「自己紹介」