テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

fiesta(フィエスタ)始まりました

サンアントニオの年に一回の盛大な祭が

フィエスタと呼ばれる祭です。

 

4・19から29までの10日間で、音楽祭やバザール、パレードや

フードフェスティバルなどおよそ20以上のイベントが期間内に開催されます。

 

リンクはこちら

https://www.fiesta-sa.org/

 

去年は義理の父親の介護などで全く行けなかった自分( ;∀;)

→(TV中継で気分だけ味わっていた人です)

今年はなんとか行ってみたいなと…いや、行きたいと思います。宣言。

 

ところで、オイスターフェスティバルという牡蠣祭なるものが

4・20~21の2日間、StMary大学内にて行われていたそうです。

牡蠣はもちろんビール、ほかの屋台の食べ物などを楽しみ

野外バンドの音楽でハッスル。売上は大学で学ぶ学生のための援助金等に

使われるとニュースで報道されていました。

(調べたらこの大学は中心街のダウンタウンから西に行ったほうにありますね)

 

何はともあれ騒がしい?賑やかな?4月中旬です。

 

追記

ちなみにこの間アジア系料理食べ放題レストランに旦那と旦那の友達、私の3人で

行ってまいりました。

す…寿司が…みんなアボガド入ってる…みんな変なマヨネーズみたいの入ってる…

中心に変な天かすみたいの入ってる…しかも米がつぶれてる…(´・ω・`)

す…寿司ではない…(´;ω;`)

ここにきている客全員に

ちゃんとした本物の寿司を食べてもらえたら、絶対唸るなあと

テーブルで一人思った休日の午後でした。