二進も三進も。テキサス州サンアントニオ在住、濁流生活。

にっちもさっちもいかない。テキサス州サンアントニオ在住。生まれた母国を去り、断腸の思いで渡米。波乱万丈すぎるそんな日常つづる。

歯医者に行きましたよ

f:id:three_doors_down3111:20171017123358j:image

これはトルティーヤ焼いたら

顔みたいになりました(笑)ので、

載せておきます。

 

被せ物をした奥歯が時々ひびくようになり

日本に一時帰宅する前に

アメリカではどう診察されるか。

歯医者に行きました。

若い医師でしたね。

今迄に見た例がなく、よくわからないから被せ物取って、中身を見たいと言いました。

費用はトータルで約800ドル強。(私の保険効かず)

あちゃー🤷‍♀️🤷‍♂️

噂には聞いていましたが

やはり法外⁉︎な値段ですね。

 

ベーグル焼成しましたよ

f:id:three_doors_down3111:20171015204745j:image

 

テキサス州🇺🇸のベーグル(少なくともわたくしが頂いた品物今迄の全て)

超絶にパサパサしてて

小麦粉が変な味がして

唾液と混ざるとゴムを口にいれてるような食感。

 

本場ニューヨーク🗽なんかに

行けば、本物のベーグルの味に会えるのだろうか。

 

ニューヨークに行っている暇はないので

自分で焼成しましたよ。

素人ながらまあまあ香ばしく焼き上げることができた

のではないかと思います。

 

アメリカ人らしいケーキ

f:id:three_doors_down3111:20171007040825j:image

旦那さんの兄弟の誕生日🎂だった

らしく

私も一欠片分、ケーキ🍰をいただきました。

 

が。

これ、バターケーキ🍰。

クリーム甘いプラス油ギッシリ。。スポンジも

油ギッシリ。。

ありがたくいただきたいのですが

一口食べてKOでした。

 

空の壮大さがわかります

f:id:three_doors_down3111:20171005084758j:image

雨が降った後は

いつでも雲が綺麗です。

空が壮大で

 まるで絵画です。

それは日本でもアメリカでも同じことですね。

同じ光景を見る。

同じ惑星にいるから当たり前ですが…

願わくば美しい地球🌏がずっと続いて欲しいものです。

蕎麦が食べたくなりましたよ

f:id:three_doors_down3111:20171004094210j:image

 日本から乾麺の蕎麦(ちゃんとした蕎麦粉のやつ)を送って貰っていましたが

めんつゆが無く、食べていませんでした。

しかし、急に食べたくなり

仕方なく、かつおぶしと醤油、水、砂糖、塩で

即席めんつゆを作りましたよ。

旦那もちゃんと食べてくれましたから

まあまあ成功?かなと思います。

焼き芋を焼く日本人

f:id:three_doors_down3111:20171001000725j:image

焼き芋が🍠急に食べたくなりました。

サンアントニオ、まだ暑い😵ですが

日本ではもう秋みたいなので…

意識的にやはり食べたくなる季節なのかなと

思います。

よって、売ってるスイートポテト(さつまいもみたいなんですが🍠中身がオレンジ色)を買い、あくせくしながらオーブンで焼きましたよ。

日本の芋と比べると、水分含量が多い気がしました。

 

シナモンロール焼成

f:id:three_doors_down3111:20170929221948j:image

シナモンロールが食べたくなりました。

ただし、アメリカ🇺🇸の既製品は

全て甘過ぎ。吐く位甘過ぎ…(゚∀゚)

なので、自らの手で焼きました。

recipe通り普通に砂糖入れたんですが

あまり甘くはない仕上がりです。

ってことは、既製品共の砂糖含量は想像を上回る・かなり相当なものであると思われます。早死覚悟ですね。