読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二進も三進も。テキサス州サンアントニオ在住、濁流生活。

にっちもさっちもいかない。テキサス州サンアントニオ在住。生まれた母国を去り、断腸の思いで渡米。波乱万丈すぎるそんな日常つづる。

歩いている人が少ないテキサス

リスに旦那が食われてます。

f:id:three_doors_down3111:20170213034241j:plain

 

ここ、テキサスに来てから いみじくも思うこと、

それは多々ある…ので、端折って述べちゃいます。

徒歩人口少なすぎ。てか、いない?自転車もたまーにしか見ない。そしてたまーにバイク(原チャ含む)

車、車、車。よって車のみ。電車は走ってないので時折バスが行き来する。

私の家は経済的事情で車を買ってないですが、

やはり車がないと店や商業施設が遠い為この地帯で生活するのは厳しい。車から出る排ガスもきついし、マスクがうってるわけじゃないから

自己防衛ができないし、危ないドライバーが多いため、ってのもあって徒歩人口が少ない。

なにより「楽するのがナンボの世界」なので、当然、皆さん車生活。

どんだけ寒い日も家と外の施設はdoor-to-doorなので、タンクトップにサンダルでスーパーを闊歩している女性(もちろんデブってます)が多いこと。

ある寒い日のこと、たくさん着こんでる私は、彼女らをみて季節感の錯覚を起こしたよ。

まあデブは皮下脂肪が多くて寒さを凌ぐことができるっていうから

車のおかげだけとは言い切れないけど。

 

 

 ↓日本では女性→男性にギフト送る日ですけど、アメリカやフィリピンは逆です