テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

ずいぶん時間が空いてしまいました(-_-)その2 汗

テキサス州サントニオ在住Jessieです

出産・育児・引っ越しなどで

はてなぶろぐをひらくことができず…

 

そういえばコロナで自粛生活をしています

っても、車も持ってないし→遠出ムリ

田舎町だから行くところ殆どないし→徒歩10分のWALMARTだけ

会う人って言っても義母や義兄弟だけ→気の合う友人無

乳児の世話で精一杯→自分の時間皆無

騒動前とあまり変わりないといえます(´・ω・`)

 

ちっと前に人種差別騒動もあったので

さらに有色人種への偏見みたいなものが進んでしまった

んですよね…特に田舎町は物騒な雰囲気になってしまいました

渡米したときから、疎外感はありましたけど

最近は更に感じます

別に私はいいのですが(もう慣れたし…笑)

一緒にいる旦那や息子にまで

危害が加えられることがないよう気を付けて行動します

 

そういえばそろそろリース切れるこのアパート、

最近2度も郵便ポストが何者かによって破壊されて

いました

アパート管理者から張り紙があり、

「アパートでは皆さんの郵便を受け取って保管できないので

管轄下の〇〇郵便局に行ってうけとってください」

とありました

うーん、筋はわかるけど、車がねえ住人は郵送物確認

するためにわざわざ遠出してタクシーやバス使わなきゃなんねーのか??

悪いのは壊した奴ですが、アパート側も住人側への配慮がほしい

なあと思う今日この頃です