テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

サッカー始まったのを本日知った日本人(テキサス在住中)

久々に更新です。

ここ1ヶ月はてんやわんやでなかなか更新できずでした。

これからも月に数回?か

それ以下になってしまうの?か

それ以上できるの?か

状況によるのでわかりませんが

投稿できるときはぜひ投稿していきたいと思います。

 

先ほど、友人のFacebookをみてワールドカップが開催中だと

知りました。

(遅い…(´・ω・`)

しかも場所がロシアであると。

寒そうだなあ、

実は、寒さを全く感じない時期になってしまいました。

ここテキサスサンアントニオ市は5月入ってから今まで

殆ど35度超えです。

ひどいときは体感温度が43度の日もあります。

前にお伝えした、空気汚染警報も発令されていたり、

いつもなら発生する雷雨もまったく来なくなってしまいました。

雷雨がひとたびくれば、恵みの雨も降りますし

涼しくなって動きやすくなるんですがー!!!

(; ・`д・´)チョット!!どうしたよオイ!雷雨!

 

で、話はサッカーに戻します。

そういえばアメリカ人(私の範囲ではサンアントニオ市民)は

殆どサッカーの話題していません。

TVでも報道でみかけませんでした。

YOUTUBE観覧時に「最も人気のあるコンテンツ」で出てきましたが…

旦那に聞いてみます、なぜバスケは見るのにサッカーは

見ないのかと。

 

旦那曰く

アメリカが出場してないからじゃない?」

→これは盲点でした。。てっきり出場してるものかと。

「点がなかなか取れないし、みててスカッとしない。

バスケは点取り合戦でプレーもすごい」

→これは価値観の違い。。何とも言えず。

 

私の個人的意見としては

野球もバスケもアメリカ発のものだから、盛り上がりが

尋常じゃないくらい素晴らしいのか(要は自分たちの文化)と

感じました。

 

とりあえずサッカー開催中なので

もちろん自分の国を応援したいと思います。

本田さんはいつみても燃えるまなざしをもっていていいですね。

野心というか?

野心のある人は努力家が多いそうで…見習います(・∀・)