テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

母の日はレストラン全滅

5月13日は母の日でした。

日本でも母の日商戦すごいと思いますが

ここサンアントニオでもなかなかのすごさぶりでした。

 

なにがすごかったか。

議事録形式にまとめますと

 

①レストランがどこも激込み

(日曜って礼拝があって、みんな礼拝後にランチは外食ってのが

ルーティンなのですが今回はそれにプラス母の日ということでさらに激込み)

 

②スーパーなどでの母の日用ケーキ商品過多

(絶対廃棄するでしょうというくらいの多さ!)

 

 

③何店舗かのファーストフード店では母の日用フリーFOODを用意

(店の名前はそんなビッグネームではなかったので忘れましたが、

確か、アイスワンスクープとか、チキンとかがタダで母ちゃんにはプレゼントしたそうです→この情報ソースはKENS5というTVニュースからです。)

 

 

そして私も

義理の母のために、彼女が好きなチョコレートを使った焼き菓子を

焼いてプレゼントしました。

売ってる既製品はケーキの表面が油ぎってるし(たぶんバターケーキ)

絶対甘すぎるしで、

一応、自分で砂糖を少なめに配合して体に負担をかけないようなケーキ

 を目指しました。

義理の母も喜んでくれたので良かったと思います。