テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

snap chat初めて知る

アメリカ在住の方はよくご存じかもしれません。

スナップチャットというSNS

 

私は最近知りました(義弟がよく投稿しているので目にするようになりました)。

データが残らなくて一定期間たつと消えてなくなるらしいですね。

今までのSNSの常識を覆すSNSです。

(消えるのをいいことにちょっとヤバめの写真なんかも投稿している義弟です)

ほかの方たちのスナップチャットも拝見しましたが

さすが…自撮りうまい。嫌味あるのを通り越して感心物です。

ハリウッドスターでもなんでもない一般人が

もはや誰??というくらいのレベルでUPデートさせた画像・動画を

載せています。

 

逆に日本で一番使われているLINEは

ここではあまり浸透していません。

前に台湾人の知り合いに聞いたら台湾は台湾ではやっている

SNSがあると言っていたような。

 

各国それぞれの流行り事情がありそうですね。

 

 

※話は全然違いますが、

サンアントニオ市には、なんと、蛍がいますね!

今週、夜8時~9時くらいに歩いていたら

膨大な数の蛍たちが。

これには私もビックリ(;・∀・)

蛍っていうのはファイヤーフライっていうのだと旦那は言います。

蛍ってたしか昔、田舎に帰った時田んぼにたくさんいたんですが

まさかここでも出くわすとは。

約30年ぶりの再会です。