テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

4月も最後になった

早いもので4月も最後の日になりました。

いつも思うのですが、本当に日がたつのは早いですね。

特に仕事辞めてからはかなり早く感じます。

(仕事してる時も早く感じましたが)

 

フィエスタも終わり、今サンアントニオ市は300年周年記念行事に

移り変わっています。

今週はこの記念行事ウィークだそうで、多くの関連催し物が

開催されるとのこと。

(詳しくはこちら↓)

www.ksat.com

 

 

そして今回はちょっとニュース記事から抜粋。

www.mysanantonio.com

クレジットカード使っている人々に対する何とも怖いニュースです。

郊外のガソリンスタンドなどで、クレジットスキャニング機なるものを設置し

顧客の情報を読み取って悪用しようとする事件が発生しています。

犯人捜しに躍起になっている警察ですが、手掛かりがつかみにくく

いまのところ有力な証拠も見つかっていないそうです。

対策としては「とりあえず現金払いで」と。

なんだかどこかをのCMみたいなフレーズですが…(´・ω・`)

 

さて、岡山県倉敷市に住む珈琲店のオーナーから

すでに1年の1/3を終えたけどどうかな?というコメントが届きました。

ウーン、どうなんでしょうね。。

自分としては毎日最善尽くして過ごしているつもりなのですが

まだまだ無駄な部分も多いのかもしれませんね。だから時間がなくなったり(;・∀・)

 

さて明日から5月です。