テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

なんでも車みたいです

現在、私の住処はアパートメントコンプレックスです。

 

以前は、介護などの理由もあり

旦那の家族と一軒家に同居していたのですが

同居は嫌だと結婚前から伝えていたので、実際は期限付きの同居でした。

 

約1年後、無事に旦那と(ようやく)新婚生活みたいな生活ができたのですが

なんとそのアパートメントコンプレックスはまわりに何もない場所にあります。

車がないとなにもできないような場所です。

エントランスを出るとハイウェイがあります。

歩行者用・自転車用のレーンなどまったくなし。

まさに陸の孤島状態…。

 

といっても住人のほとんどが車持ちなので

皆さんあまり気にしていません。

一番驚いたのは、自分の棟から歩いてくればすぐの集合ポストにわざわざ

車できて車で自分の棟に帰っていくという行為です。

 

f:id:three_doors_down3111:20180420055638j:plain

 

※ちょっとわかりにくいかもしれませんが

中央にあるのが集合ポストです。

全住民専用の鍵付きポストを小さな小屋にまとめています。

 

感心してしまうくらい?

つっこみどころが半端ない?

…本当にここは、なんでも車ですね。