テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

ケークサレを焼きましたよ

f:id:three_doors_down3111:20170814113838j:image

ベジケーキ🍰(俗に言うケークサレ?)

を焼きましたよ。

歳を重ねるにつれて、甘いケーキがどんどん苦手になってしまいました。

 胃袋?食道?舌?いや、脳が拒否反応する事態です。

なので、最近は野菜ケーキをよく作るようになりました。

と言っても難しい内容ではありません、

ただ、小麦粉にベーキングパウダー、牛乳🥛、卵🥚、好きな野菜を切って混ぜ

マフィン型の焼き型に入れて30分ほど焼くだけです。

自分は野菜の上にパラパラチーズ🧀とケチャップをかけ、最後にシーズニング(パセリみたいなやつ)でシメです。

焼成中のモッコリモッコリモッコリしてくる

モフモフ感が最高です。