テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

竹の成長が止まらん

f:id:three_doors_down3111:20170414024117j:image

竹たちが、モリモリ生えまくり中の

庭です。

 

毎日毎日切っても切っても、

次の日には新しい竹子どもらが現れる。

 

日本の筍…とは違うんだなー。

皮むいて調理するようなふくよかさはない。

瘦せぎすで中身がない感じだけど、

ぐんぐん生えるという。

 

おそらく地下で凄いことになっているはず。

根はかなり張り巡らせているとみられるよ。

ひどい場合は、2、3軒ぐらいまたいで

根が張っていることがあるからね。

日本だと🇯🇵、

訴訟にまで発展してしまうケースもあったほど。

 

今の所、この家の住人(ダンナの家族)は

我関せずだから( ´Д`)y━・自分が見つけ次第、汗流しながらバキバキ切り倒している。って、少しは庭仕事してくれよ(゚∀゚)チクショウ