テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

3月も最後になった(3/31)ので早いなあと思っている今日この頃の日記。(BYテキサス妻)

 

 

f:id:three_doors_down3111:20170401021926j:plain

 

急に前職頑張っていた会社を思い出してしまった(笑)

これは確か食堂の写真だったかな?

工場はおんぼろだけど扱う機械のシェアはほぼ世界一だった会社。

営業部で国内外営業事務兼貿易事務をやっていたころだ。

 

あのときは仕事が9割生活で、とにかく社会人としてのステータスを確立させることと

お金をためることだけを目標にがむしゃらだった。

確かに「へま」を何度かしてしまい、顧客や上司、同僚に迷惑をかけたことはある。

その時は、会社に行くのが億劫で億劫で朝になるといつも頭痛だった。

 

何年かたってこうやって振り返ってみると

なんだか昔の私にいってやりたいことがたくさんでてくる(笑)

でも人生って結局そのループでくみ上げられていくんだろうな。

 

今の自分を、未来の自分が見ていたらおそらくいってやりたいことが

たくさんあるのだろう。

1年後の自分か

5年後の自分か

または10年後の自分か

 

上のように各年代の段階でいいたいことは進化(退化??)していくのかもしれないな。

 

2017年、日本にいる母が代わりに引いたおみくじがある。

「焦るな、結果はあとからついてくる」的なことが記載されていた…。

 

ごもっともで。( ゚Д゚)