テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

アイルランドの日。

あまり馴染みが無い…セイントパトリックデー

とやら。

 

テキサスでも緑の人や緑の物たちが、街中に溢れていた

のだが、(ドーナツ屋🍩でも緑のアイシングドーナツがありビビる)

セイントパトリックデー、ってそもそも何…(´・ω・)

 

以下、wikiより抜粋↓

"聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、英: St Patrick's Day、セントパトリックス・デー)は、アイルランドキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。 3月17日。 カトリックの祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。"

 で、お祭りしているというわけね!

 

確か、7年前に

渋谷を歩いてたら偶然セイントパトリックデー

イベントを見つけ、そんなに盛大じゃないパレードを遠巻きに見ていた記憶がある。

そんときは全く関心がなかったから、

フーン、って程度。

 

とにかくアイリッシュにとっては

大事な祭りなわけだね(╹◡╹)

ただ、アメリカ人には…??…必要なのかな?

ようわからん。

ワイワイ騒ぎは、どこの国でも便乗してしまうんだろうか。

f:id:three_doors_down3111:20170318225956j:image