テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

kindle 読書の巻

仕事を辞めてから、なにを顕著に始めたかって。らしからぬ読書。

f:id:three_doors_down3111:20170220112622j:plain

いままで割けなかった時間が、今度は膨大に余るようになり

家事だって、さっさと終わらせる自分だから半日もありゃ全部終わってしまう。

子供がいるわけでもないし、旦那は仕事でいない。

近くにスポクラもないし、公共でやっとるような市民講座みてーなのもない。

車もないから遠出できないし、日本にいたときみたいに、暇なとき一緒にだべるようなやつもいない。

 

そんなこんなで、あまり金かけない自分投資って何かなと思ったとき

「読書」が思い浮かんだわけだ。

 

アメリカに来るまえにかっといた電子書籍kindleをつかって

かなりの本を読んでいる。

 

経済、思想、フィクション、歴史、実務、一般教養など

幅広いジャンルをすでに読破。本なんか読まなかった会社員時代と180度変わった生活だ。

※ただし、私の眼は生まれつき弱いので電子リーダー長時間の読書はNG、眼が痛くなる前に電源を切っている。

 

一心不乱に金を稼いでいたころは、結構無知な自分だったが

読書は金では得られない知識を与えてくれることがわかり、

意外にも本との付き合い方を改めて考えさせられた自分だった(´・ω・`)

 

 

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ユースキン Aチューブ 30gYuskin(ユースキン)
価格:420円(税込、送料別) (2017/2/19時点)