テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

K1ーVISAの話

↓スーパーには大量に並べられた超絶着色料のクッキーが…

f:id:three_doors_down3111:20170213040612j:plain

私がここテキサスにくることになったのは、

旦那(相方)が単にここのジモティーだったから。

もともと日本に住み続けて日本で結婚し日本で墓に入る予定だったが

この人との出会いでそんな美しい未来スケジュールは一気に砕けた。

日本の健康保険や年金システムは多少不備があるにせよ、

他国に比べればまったく劣ることがない素晴らしいシステム。

かたや、アメリカの健康保険や年金システムは外国人にとっては

まったくの畑違いで、わからんことばかり。かかる時間も費用もばっちり最悪。

ほかにも、仕事の環境や周りの環境など、日本がすぐれていると思うことは

いっぱいあったが、

旦那が長男ってーのと、仕事があるからってーので、仕方なく

折れたのは私のほうだった。

それからは渡米に向けて鬼のような書類どもをまとめあげ

金もかなり使い、仕事先の皆さんにも頭を下げまくり

とうとう渡米した、のである。

(というか渡米した日も、税関の手続きがとろすぎて、乗継便が行っちまったって悲惨な過去有。おかげで席の余っている飛行機探してもらい、余計に1便乗継して夜中にテキサスについたのだが)

 

↓アメリカでのバレンタインは男→女 もしくは感謝伝えたい人→伝えられる人の構図のようです