読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二進も三進も。テキサス州サンアントニオ在住、濁流生活。

にっちもさっちもいかない。テキサス州サンアントニオ在住。生まれた母国を去り、断腸の思いで渡米。波乱万丈すぎるそんな日常つづる。

バタークリームはおいしくない

 

f:id:three_doors_down3111:20170212045214j:plain

相方(旦那)は焼き菓子を作るのが好きで

よくホットケーキやマフィン、カップケーキなどを焼く。

日本では小麦粉を使った料理をあまりよくない風評で言われているけど

ここでは小麦粉メインの料理以外ってあまりみかけない。

たしかに米や豆も食べるけど、それはどちらかというとメキシカン系の人。

もしくは健康に凝っている裕福層。

中流~下流層は完全小麦粉生活。

 

別に小麦粉が悪いってわけじゃないと思う。

だってここいらのテキサス民たち、昔から小麦粉主体の料理をして生きてきたわけだし。

その地域地域にあった料理はなにもどれが一番健康でっていう定義はないはず。

それぞれの地域で昔から作られ、愛されてきた料理がたまたま米であったり

豆であったり、小麦粉であったり、じゃがいもであったり。

日本人が米中心生活からいきなり小麦粉生活になりゃ体調不良になるでしょうが

アメリカ人にゃ小麦粉生活なんかなんてことなし。

スーパにはいっぱいの総菜パン、菓子パン、トルティーヤが並んでいる。

レストランでもバーガー(バンズ)、ナチョス、ホットパイ、クッキー、ドーナツなどはお手のもん。

 

その地域地域ごとの食事に関しては、ここの食事は栄養が偏る・ここの食事はヘルシーだとかの議論はあるかもしれないが

余計なお世話だよね。

その地域に住む人たちの食習慣なんて、第3者には関係ない。

好きなものを食べて、幸せを感じるだけ。

 

って、偉そうなこと言っている私は

アメリカの食事が合わないので、(拒絶はせず)少し少し口にしながらも

裏で日本の両親から送られてくる海苔を(´~`)モグモグ食べている。

 

 ↓超乾燥するテキサスでも大活躍中です

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ユースキン Aチューブ 30gYuskin(ユースキン)
価格:420円(税込、送料別) (2017/2/11時点)