テキサス州サンアントニオ在住。THE濁流生活。

にっちもさっちもいかない。現在テキサス州サンアントニオ在住。会社員を辞め、断腸の思いで母国を去り渡米。波乱万丈すぎるそんな日常です。ときおり漫画も描いてます。

ごみかと思ったら新聞だった

f:id:three_doors_down3111:20170211033824j:plain

アメリカ全体のことはわかりかねるので、ここでは

テキサス民に限って言おうと思うが

この地域の配達員ら、新聞(朝刊)をポストに入れる習慣がない( ゚Д゚)!

どの家でも、扉の前に安っぽいビニール袋に入れた新聞を投げていくだけ。

初めは…ゴミかと思ったよ。

捨ててやろうかと思った、ら、あれ…!?新聞やんこれ!

みたいな。

 

高級住宅街でもボロアパート群でも同じ。

ポストに入れず、地面に捨てるように投げられていく。

別に新聞を盗むような人間は ここにはいないのかな?

 

日本だったら考えられない、

ポストに入れないで門の前にぶち投げられていたら。

すぐキレる人は速攻で新聞配達会社に連絡するでしょうね。

キレない人でも何か嫌な気分になるんでしょうね。

 

雨の火でもぶち投げられていたため、

私は驚きを隠せない。いや、隠したところでなんてこたネエんだけど。

 

新聞取る人ってある程度収入がある人なので

良識もある人と勝手に思っていたけど、

その新聞が次の日もその次の日も家の前に転がっている家は

なんなんだろう。

よほど、無精者だということにしておこう。